株式会社Kaleidist

株式会社Kaleidistへのお問い合わせ
ニュース&メディアイメージ
News & Media

ニュース&メディア

(株) カレイディスト塚原月子が「覚悟の瞬間」に取り上げられました!“カッコイイ大人には覚悟がある”そんな信念のもとに作られたこの番組で塚原からのメッセージをお届けします

2020/06/10(Wed)
今回は初となるスタジオでの収録だったので、少し緊張はしましたが、スタッフの皆さまのおかげで楽しく収録をすることができました。
後ろの壁と床の境目が、線で入らないように、まーるくなってるんだなーっていう変なことが気になりました(笑)
広いスタジオに椅子が一つ。最初はちょっと緊張。

問1 なぜ今の仕事に?

日本は人々の教育水準やモラルなどを踏まえると極めて潜在力の高い社会。でももっと化けるには、ダイバーシティとインクルージョンがカギだと思っています。私にとってこの領域でのコンサルティングが自分の経歴・経験を最大限に活かしつつ貢献できる仕事だと信じています。
問2 現在の仕事への思い
多様な個性が本当に輝いている組織は意外と少ない。これは勿体ない!
他にはないユニークな付加価値を生み出そうとしている、違う道を模索している組織の皆様とビジョンを共有しながら、ダイバーシティとインクルージョンを通じて成長を実現して頂くことが、この仕事のやりがいです。
問3 あなたにとって覚悟とは?
小粒ないろんな変化をやってきたと思います。一生に一度の大きな「覚悟」というのはないです。
ただ、覚悟を決めて飛び込むからには、自分が心から信頼できると思う人を増やし、自分もまた信頼していただけるように頑張る、という心持が大切だと思います。
 
問4 カッコイイ大人とは?
誠意がある人。責任を取れる、向き合える人。自分にも他者にもやさしくて厳しい人。
自分の限界で立ち止まるのではなく、多くの人を巻き込んで、チームとして限界を打ち破れる人。
仕事以外にとても大事な何かを持っている人。そしてちょっとユーモラスな人… 私もなりたいです(笑)。

問5 今後の展望
日本とは異なる文化や背景、体制が異なる国々の人々と関わる機会を持つ人をもっと増やし、
次世代の人達が生み出す新しい発想や価値観を受け入れられる世の中や企業を作っていくことに貢献できればと思っています。
 
問6 若者へのメッセージ
つながりが持ちやすくなった世の中で、つながりのクオリティを大切にすることにより、一人一人の可能性が何倍にも膨らむと思います。
皆さんに、これからの明るい日本のミライを作っていって欲しいと思います。